講談杮落とし

仕事の合間に読んだ本やドラマ、アニメ、映画の記録です。

ご挨拶

 こんばんは。お初にお目にかかります。

 こけらと申します。どうぞよしなに。

 これから『講談杮落とし』にて、記事みたいなものを書いていこうと思っています。

 内容は読んだ本の感想などが主になります。

 読了備忘録のようなものでしょうか。自分で読んだ本を忘れないために――という名目もあります。何分記憶力が御粗末なものでして……。

 

 平日の日中と、時折土日も仕事になるような職に就いています。学生時代と比べて読書の時間はめっきり減ってしまいましたが、隙間時間を縫いに縫って、ゆるりと本を読んでいます。もっぱら休日は本読みに費やしてしまうような、出不精の女です。

 

 主に推理小説、ミステリ、妖怪と標題される物語を読むのが好きで、特に京極夏彦辻村深月森博嗣宮部みゆき西尾維新などの諸先生の作品に傾倒していました。他にも漫画、アニメ、ドラマ、劇場映画・クラシック音楽なども(表面的にですが)目を通したり耳を傾けたりしていますので、気が向いたらそういうことも書いていきたいものです。

 

拙文にて恐縮ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

こけら